カラーアナリスト養成講座・色彩検定・カラーセラピスト 東京 飯田橋・神楽坂

色彩検定1級対策講座 募集中です

今年も11月の色彩検定対策講座が開講になります。

11月の色彩検定は、3、2級の他、1年に1回行われる1級の試験があります。

私も11月、12月までの期間勉強をするのかと考えると、1級を受けるか暫く迷ったような気がします。

「色彩の仕事をするなら1級は持っていた方がいいんじゃない。」と家族に言われて取得したのですが、当時は、受かるため知識を習得するためだけのものだと思って勉強しました。
実際、勉強をして色の詳しい知識を身につけると、また新しい情報が入ってきたり、今まで本を読んでも素通りしていたことが解るようになります。

検定試験の1級の内容は、日常生活にそのまま使うことは少ないかもしれませんが、知識を生活の中の別の情報と一緒に使っていたり、プロとして活用したり、物の見方が変わることはあるかなと思ったりします。

 

スタートは、水曜クラスが8/31から。

土曜日クラスが9/3からになります。

 

詳しい内容は、色彩検定対策講座のページで☆