カラーアナリスト養成講座・色彩検定・カラーセラピスト 東京 飯田橋・神楽坂

実務に役立つカラー ベーシックカラー講座

実務に役立つカラー ベーシックカラー講座

色彩には、人、物、環境の色など、あらゆる物に関係があります。
そして、それぞれに適した色の選び方、流行などがあります。

img_0619

色のことを学びたいけれど、何を学んで良いのかわからないと聞くことがあります。アパレル、メイク、プロダクト、インテリアなど、それぞれ専門の知識はあるのだけど、色についてはセンスで選んでいることが多いと。

確かに、仕事で忙しい方の場合、知りたいことを効率的に学んだほうが良いと思い、実務に役立つカラー講座を作成しました。

 

色は、配色だけでなく、光の反射、眼や照明、混色、表色系など少し難しく感じることもあるのですが、知っているともっと実務のスキルが上がるかもしれません。

 

実務に役立つカラー ベーシックカラー講座では、

①色の基礎 
 色はなぜ見えるか、眼、混色
 色の分類方法(色相・明度・彩度・トーン)
 PCCS、マンセル表色系の見方について
 カラーコーディネート・色彩調和1
(色相をベースにした配色・トーンをベースにした配色)

②色の見えについて(視認性・可読性など)
 カラーコーディネート・色彩調和2
(ドミナントトーン・ドミナントカラーなど)
 色の心理的講座
 対比、同化
 照明

 

検定は必要ないけれど、色のことを短時間で学びたい方向けにおすすめです。